スポンサーリンク
鶏むね肉は、低カロリーで高たんぱく、おまけにリーズナブルなので、庶民的な我が家の食卓には大活躍。スポーツしている子ども達にも人気です。
ここでは、味覇(ウェイパァー)で作るムネチリレシピを紹介します。
子どもに人気メニューなので、おすすめです。
味覇(ウェイパァー)で作るムネチリ
『材料』
- 胸肉:2枚
- 野菜:お好みで
『調味料』
- 塩コショウ:適量
- 片栗粉:適量
- *ケチャップ:大さじ4
- *味覇(ウェイパァー):小さじ1
- *砂糖:大さじ1
- *みりん:大さじ1
- *酒:大さじ1
- ウスターソース:1
- 甜面醤(テンメンジャン):大さじ1
- オリーブ油:適量
~作り方~
1. 胸肉を1口さいずに切り、塩コショウをかける。
2.1をビニール袋に入れ、片栗粉を適量入れて握りまぶる。
3. フライパンにオリーブ油を入れ、胸肉がパリパリになるぐらいまで焼く。
4. 焼けたら、一旦皿に入れる。
5. 調味料(*)を全て混ぜたら、先ほどのフライパンに入れて炒める。(すぐに沸騰するので気を付けてください)
6. 5に焼けた胸肉を戻して絡めらた完成です☆
メモ
- 野菜は、お好みでOK。
- 甘くしたい場合は、砂糖を大さじ2にしてください。
- 味覇(ウェイパー)なくても作れます。
味覇(ウェイパァー)は色んなレシピに使える
いかがだったでしょうか。ヘルシーな胸肉を使ったムネチリ。栄養も抜群でお腹も満たされます。小さいお子さんも食べれるので、オススメです。
以上。。。味覇(ウェイパァー)で作るムネチリレシピでした。
最後まで読んでいただき ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると幸いです♡
コメント